【100均ダイソー】絵本や図鑑が売ってるの知ってた?種類豊富な「あかちゃんえほん」がパパママに大人気!

お得情報

みなさん、こんにちは!!

おかめ
夫婦でYouTube「仮面夫婦チャンネル」をやっている
嫁のおかめです!!(@kamenhuuhu)

いつも、育児を頑張っているパパさん、ママさん、お疲れ様です!!

朝ごはん、公園遊び、昼ごはん、お昼寝寝かしつけ、おやつ、遊び相手、夕飯、お風呂、寝かしつけ・・・・・毎日毎日エンドレスに続く子育ては楽しいけどやっぱり大変ですよね・・・!

ところで、子供の絵本っていつもどこで手に入れていますか??

本屋さん、お下がり、図書館、、、色々だと思うのですが、

実は、ダイソーにも絵本が売ってるって知ってましたか??

最近、我が家も試しに買ってみたとろ、ニ歳の息子がとても気に入ってくれたのでご紹介したいと思います♪

ダイソーの新商品!絵本がママさんたちに大人気!

それが、こちらの商品です!!もちろんぜ〜〜〜〜んぶ100円!!2018年10月から新しく発売した商品だそうです。

引用:http://www.daiso-syuppan.com/product/product01new-73.html

公式サイト:http://www.daiso-syuppan.com/product/product01new-73.html

赤ちゃんが手に取りやすく、めくりやすい厚さのボードブック仕様の絵本です♪

ダイソーの絵本は0歳の絵本デビューにも良し☆

赤ちゃん絵本シリーズは、0歳・1歳・2歳を対象としているので、0歳赤ちゃんの初めて絵本にもぴったりです!

おかめ
最初は、どんな絵本が気にいるかわからないのでたくさんの絵本が100円で手に入るのはありがたい!!

子どもの関心や興味を惹く鮮やかな色と可愛い絵がいっぱい!

赤ちゃんは色鮮やかな可愛いイラストが大好きですよね!

赤ちゃんが夢中になれるよう、カラフルなイラストや文字で100円なのにクオリティの高い本です!

おかめ
我が子も、絵本が大好きでこのシリーズだと、「ねんねのじかん」が大好きです!

種類豊富なラインナップも人気の秘密!

全8種類の『あかちゃんえほんシリーズ』

1 わんわん にゃんにゃん
赤ちゃんが手に取りやすく、めくりやすい厚さのボードブック仕様。赤ちゃんは、言葉のリズムや心地よい響きに強い関心をもつといわれます。本書では、リズムのよい言葉を集め、赤ちゃんの目や耳を楽しませることができます。「わんわん」「にゃんにゃん」など、関心のある言葉が出始める頃に最適です。

2 ばいばい またね
赤ちゃんが手に取りやすく、めくりやすい厚さのボードブック仕様。かわいらしいくまとうさぎが「こんにちは」、そして「ばいばい、またね」と手を振ります。本書では、場面が変わる面白さと心地よい繰り返しで、赤ちゃんを大いに楽しませることができます。社会生活で必要なあいさつに親しむことも可能です。

3 ぶうぶう じどうしゃ
赤ちゃんが手に取りやすく、めくりやすい厚さのボードブック仕様。赤ちゃんに人気の自動車が題材です。最初に、赤い自動車が「ぶうぶうぶう」と走ってきて、次に青い自動車が「ぱっぱー ぱっぱー」とクラクションを鳴らします。様々な色や形の自動車が、いろいろな音を立てながら順番にやってきて、赤ちゃんを飽きさせない内容です。

4 やさい くだもの
赤ちゃんが手に取りやすく、めくりやすい厚さのボードブック仕様。赤ちゃんの身近にある食べ物を、美しい色と形で表現。登場する野菜と果物には顔がついていて、どれもやさしい表情で赤ちゃんを見つめます。野菜と果物に親しみをおぼえて、「やさい だいすき くだもの だいすき」の思いが自然にわき起こる内容です。言葉のリズムを味わうことも可能です。

5 いない いない ばあ
赤ちゃんが手に取りやすく、めくりやすい厚さのボードブック仕様。「いない いない ばあ ぴょんぴょん こうさぎ いない いない…」ページをめくれば、元気なうさぎがジャンプして「ばあ」。次は、こねこさんも「いない いない ばあ。」絵本を読み進めるたびに、赤ちゃんが笑います。この繰り返しが魅力の絵本です。

6 ねんねの じかん
赤ちゃんが手に取りやすく、めくりやすい厚さのボードブック仕様。いぬがねんね。ねこもねんね。うさぎも・・・そして、ちいちゃんとぬいぐるみのくまちゃんも、ねんね。寝顔がかわいらしくて、読むと眠くなりそうです。「いぬが ねんねします くうくう」「ねこも ねんねします とろとろ ふぁー」繰り返しのリズムに揺られている気分になるはず。最後は「みんな ねんね おやすみなさい」。布団で読んであげたい絵本です。

7 いろんな おかお
赤ちゃんが手に取りやすく、めくりやすい厚さのボードブック仕様。赤ちゃんにとって身近な積み木、ボール、くまのぬいぐるみなどが「たのしい おかお」「うれしい おかお」「かなしい おかお」といった様々な顔を表現しています。赤ちゃんは「顔」が大好き。ページをめくるたびに「顔」が登場するこの絵本で、大いに楽しむことができます。

8 ころ ころ ころ
赤ちゃんが手に取りやすく、めくりやすい厚さのボードブック仕様。白、赤、青などの鮮明なコントラストで、赤ちゃんにとって身近な食べ物やおもちゃを表現しています。様々な色や形、「ころころころ」「もぐもぐもぐ」といった言葉の楽しいリズムが、心や脳によい刺激を与える定番絵本。赤ちゃんの「はじめて」にもぴったりです。

引用:http://www.daiso-syuppan.com/product/product01new-73.html

どの絵本も、赤ちゃんの興味を惹くように工夫して作られているため、全種類欲しくなっちゃいますね!!

おかめ
全部買っても800円なので全種類買っちゃいましょう!

おでかけにちょうど良いミニサイズ!

縦横15センチほどのミニサイズの絵本なのでお出かけにもピッタリ!!

あまりかさばる本ですと、どんなにお気に入りでも持ち運ぶの億劫ですよね(笑)

おかめ
お子様のお気に入りと共にお出かけしましょう♪

えほんのボリュームは全10ページ(見開き5ページ)程度でちょうど良い!

10ページの絵本なのでサクッと読むことができます!

赤ちゃんは何度も本を読んでほしいとお願いしてくることが多いので短めの絵本はパパママ的にも助かっちゃいますね!笑

まとめ

いかがでしたか??

ダイソーの赤ちゃん向けのグッズは本当にあなどれません!!

そのほかにも、シールブックや図鑑、塗り絵、お絵かきノートなど様々な商品が充実して揃っているので、ぜひ一度店頭でお手に取ってみてくださいね!

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました!!