【今なら99円】Amazon Music Unlimitedがオススメな理由!!!プライムミュージックと比較してみた!!

お得情報
この記事はこんな人に見てもらいたい!!
・音楽が好きな人
・CDレンタルに月額1,000円使っている人
・いろんな音楽を気軽に聴いてみたい人
・音楽をスマホに入れすぎて容量を気にしている人
ひょっとこ
こんにちは!ひょっとこです(@kamenhuuhu)
皆さん、音楽は好きですか??
ひょっとこ
僕は音楽が好きで、もっぱら「ラジオ」か「音楽」を聴いています!!
ジャンルも問わず、洋楽 邦楽も問わず、サントラなんかも聴いています。

そこで思ったのが、

ひょっとこ
いつでも、どこでも、好きな時に、好きな音楽を聴くことはできないかな

ということ。

だいたいの人は、好きな曲を買ったり借りたりして、スマホに取り込んで音楽を聴いていると思います。でも例えば「あっ、ビートルズのあの曲が聴きたい」ってなったら、
レンタルショップに行って借りたり、amazonでCDを買ったりしなければいけないので、
「聴きたい」って思った時にすぐ聞けないですよね・・・

でもね、簡単に聴く方法があるんですよ!!
早速ご紹介致します!!

新しい音楽の聴き方!Amazon Music Unlimitedのススメ

Amazon Music Unlimitedって聞いたことありますか?
結論、このアプリがあれば、「いつでも、どこでも、好きな曲」を検索してアナタのお好みの音楽聴くとことが可能です!!

ひょっとこ
あっ、Queen聴きたいなー

と思ったら、Amazon Music Unlimitedで今すぐ聴けます!!

皆さんはamazonというと買い物のイメージが強いんじゃないですか?
それ以外にも「映画」や「本」などを提供するサービスを行っています。

以前Amazonプライム・ビデオについても記事を書いているので覗いてみてください!

Amazon Prime Video おすすめオリジナル番組5選!!Prime会員に今すぐ加入すべし!!

2018.11.12

amazon primeというサービスがありまして、
年会費3,900円でアマゾンお急ぎ便以外にも色々なオマケがついてくるんです。
詳細は下記の通りです!!

・無料の配送特典
Amazonプライム会員は、対象商品のお急ぎ便、お届け日時指定便を無料でご利用いただけます。

・Prime Now
Amazonの商品を最短2時間でお届けするサービスです。対象エリアのみ。

・Prime Video
会員特典対象の映画やTV番組が追加料金なしで見放題になります。

・Prime Videoチャンネル
月額定額料金で各チャンネルを視聴できるサービスです。詳細は、Prime Videoチャンネルについてをご覧ください。

・Prime Music
追加料金なく、100万曲以上の楽曲やアルバム、プレイリストを広告の表示なしで、楽しむことができるサービスです

・Amazon Photos
Amazon Driveに写真を容量無制限で保存いただけます。

・プライム・ワードローブ
プライム・ワードローブは、Amazonプライム会員限定のサービスです。レディース、メンズ、キッズ&ベビー用の服、靴、ファッション小物の中から対象商品を、購入する前に試着できます。商品は配送完了の翌日から自宅で最長7日間試すことができ、購入を決めた商品のみ代金を請求します。

・Amazonパントリー
食品・日用品を中心とした低価格の商品を1点からご購入いただけるサービスです。ひと箱あたり390円の取扱手数料でお届けします。

・Dash Button
Dash Buttonを使用すると、お好みの商品を切らすことなく注文できます。

・プライム会員限定先行タイムセール
タイムセールの商品を、通常より30分早く注文できます。

・Kindleオーナーライブラリーの利用
対象タイトルの中からお好きな本を1か月に1冊、無料で読むことができるKindleオーナーライブラリーをご利用いただけます。ご利用にはKindle端末が必要です。

・Prime Reading
対象のKindle本(雑誌、マンガ、Kindle Singlesを含む)を追加料金なしの読み放題でご利用いただけます。

・Amazon Music Unlimited
Amazonプライム会員は、Amazon Music Unlimitedの月額料金プランおよび年額料金プランを割引価格でご利用いただけます(個人プランおよびファミリープランが対象)。

・ベビー用おむつとおしりふきの15%割引など(Amazonファミリー特典)
おむつとおしりふきが定期おトク便で15%OFFになるAmazonファミリー特典をご利用いただけます。詳しくはベビー用おむつとおしりふきの15%OFFについてをご覧ください。また、お子様情報を入力いただくと、ファミリー限定セールへご招待いたします。

・Twitch Prime
アメリカ合衆国のTwitch社が提供するTwitchをご利用のAmazonプライム会員は、TwitchのアカウントをAmazonプライムのアカウントと紐づけることにより、Twitchにて、無料のスポンサー登録、無料ゲームへのアクセスなどがご利用いただけます。

・家族と一緒に使い放題
会員ご本人のほかに、同居のご家族を2人まで家族会員として登録できます。家族会員の方も会員の皆様と同様、お急ぎ便やお届け日時指定便を無料でご利用いただけます。

・プライムペット
飼っているペット(犬・猫)の犬種・猫種、誕生日などの情報を登録すると、ペット情報にあわせた情報、おすすめ商品およびお得なセール情報を見ることができます。

・プライム限定価格
一部の対象商品を、通常の価格よりも割引されたプライム限定価格で買うことができます。

引用:Amazon Prime

その中の一つにあるのがamazon music unlimitedです。(上記の赤マーカー)
よく見ると似たようなサービスで、prime musicというのもあるのがわかりますよね?
もう少し詳しく説明していきます

Amazon music unlimitedとprime musicの違い

Amazonには音楽再生ができるサービスが2種類あります。

prime会員なら無料で使えて、100万曲以上の楽曲が楽しめるのが
Prime music

prime会員なら追加料金780円で4,000万曲の楽曲を楽しめるのが(非会員の場合980円)
amazon Music Unlimited(以後:アンリミテッド)

簡単に要約すると、追加料金を払ってたくさんの楽曲から曲を選んで聞くか
amazon primeのオマケとして音楽を「無料」で聞く。といった違いがあります。

ただ、prime musicは意外に聞けない曲が多いので、
音楽が好きな人は追加料金を払ってアンリミテッドに登録するのがオススメです。
曲数がかなり多いので聞けない曲はまずないと思ってもらって大丈夫だと思います。

ちなみに、曲数以外にこの二つのサービスに違いは無いようです!!
ひとまず、prime 会員の方は「無料」なので、prime musicを試してみてください!
とても便利ですよ!

amazon music unlimited に99円で加入できるチャンス!!

prime会員の方で、prime musicを使い始めると、
「なんだ、この曲聞けないのか。これもダメか」
と、聞けない曲が多くて最初はがっかりすると思うんです。

僕もそうでした。
それで試しにアンリミテッドに登録してみたら、あまりの便利さに抜け出せなくなってしまいました。
月額780円なら、CDを買ったり借りたりの「コスト」や「手間」を考えたら安いと思います。

でもいきなり、月額780円も支払うのはなかなか敷居が高いですよね。
そんなアナタに朗報です!

2019年の1月4日までの期間限定で、新規にアンリミテッドに登録された方限定で
「3ヶ月間99円」でサービスを受けれるキャンペーンを行っております。

安すぎじゃないですか!?

アンリミテッドに興味が無い人も3ヶ月の間だけ登録して、
好きな曲を好きなだけ聞いてみませんか??

オフライン再生ができるので、通信制限を気にせずに済む

prime musicもアンリミテッドも、「いつでも、どこでも、好きな音楽が聞ける」
というのが良いところなんですが、速度制限が気になるし、電波が無いようなところで音楽が途切れたらテンション下がりますよね??

でも安心してください!楽曲のダウンロードも可能なので、自宅にいる際にwi-fi環境で音楽をお使いのスマホやタブレットなどにダウンロードしておけばいつでも好きな音楽を聴くことが可能です。
プレイリストも作成可能なので、お好みの楽曲を聴きまくりましょう!!

私も聞きたい音楽をどんどん検索して、気に入った楽曲があればプレイリストに登録→ダウンロードしていつでも聞けるようにしています。

ラジオやオススメプレイリストについて

他にも面白い機能として「ラジオ」というものがあります。お好みのジャンルやアーティストを選択するとランダムに音楽を流してくれる機能があります。
これがきっかけで、好きになる音楽やアーティストがいるかもしれませんよ。

自分は、ディズニーランドに向かう車内で、「ディズニー」のラジオを流して
道中テンションを高めています。

ラジオとは少し違いますが、オススメのプレイリストも選んで聴くことができるので、こちらもシーンや気分に合わせて聴くことこができそうです。

ひょっとこオススメアルバムを2枚ご紹介

最近私がよく聞いているアルバムを2枚だけ紹介させて下さい。

ボヘミアンラプソディ オリジナル サウンドトラック

つい先日、映画館に夫婦で鑑賞に行ったクイーンのボーカルフレディマーキュリーの伝記映画
「ボヘミアン・ラプソディ」のサウンドトラックになります。
映画を鑑賞後からこのアルバムしか聴いていません。笑

クイーンをそこまで知らない私でも知ってる曲ばかりのアルバムだったので、
クイーン初心者の方の入り口には最適のアルバムではないでしょうか?

グレイテスト・ショーマン オリジナルサントラ

created by Rinker
¥1,829 (2018/12/11 16:11:50時点 Amazon調べ-詳細)

こちらも今年公開の映画「グレイテスト・ショーマン」のサントラになります。
この映画はとにかく曲が良くてですねー

特にオススメなのが、「This is me」という曲。
劇中でヒゲ女という役も演じているキアラ セトラさんによる曲で、
コンプレックスや自分の殻を打ち破ろうという力強い歌詞と、楽曲に胸を打たれます。

他にもこんな曲が聴けますよ

最新の音楽から昔の名曲まで幅広く取り揃っているので、
曲のチョイスに悩むことはないでしょう。
ちなみに、人気ランキング1位はDA PUMP のUSAでした!

クリスマスの時期なんで、クリスマスソングなんかもいかがですか?
この記事も、クリスマスソングをamazon prime unlimitedで聞きながら書いております。

まとめ

以上、amazon music unlimitedのご紹介でした。
prime会員の方はひとまず、prime musicを使ってみてください!

聴きたい曲がなかなか見つからないよっていう人は、
来年の1月4日までにアンリミテッドに登録して3ヶ月間お試しで音楽を聴きまくってみましょう。

ひょっとこ
便利すぎて、時間を忘れて音楽を楽しめますよ!!