【アパホテル&リゾート】東京ベイ幕張の宿泊がオススメ!!新しいディズニーホテルに勝手に決定!!

ひょっとこ
こんにちは、ユーチューバーのひょっとこです!
皆さん、ディズニーランドは好きですか?
おかめ
若い頃は朝早く行って、終園まで遊んでたよね!
でも最近はその力は残ってないなー
ひょっとこ
かと言って毎回ディズニー公式ホテルに泊まるのは高くて厳しいよね

そんな悩みをお持ちのアナタにおすすめしたいのが、こちらのホテル↓


引用:アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張

今日は、アパホテル幕張の魅力をご紹介します!

【格安ディズニー公式ホテル】まだ泊まってないの?セレブレーションホテルは、子連れにおすすめ!その5つの理由。

2018.10.28

駐車場代を節約できる

ディズニーランドの駐車場ってぶっちゃけ高くないですか?
一日停めて¥3,000はちょっと高いですよね。
当日券と合わせたらほぼ1万ですよ!!

そこでオススメの駐車場代の節約方法をご紹介します。
幕張アパホテルの横には最大500台収容できるタイムズパーキングがあり、
宿泊者の場合¥1,000で車を駐車することができます。


引用:駐車場の神様

パークに入る前に、先に幕張に車を停めに行き、必要であればチェックイン前に荷物だけフロントに預けることもできるので利用することをオススメします。

これであれば、駐車場料金を2,000円も浮かせることができます!

ディズニーシーに行くならお酒も飲める

ディズニーシーってお酒飲めるのに、ディズニーの駐車場に停めちゃうと
運転手だけ飲めなくなっちゃいますよね。
でも幕張のアパホテルに車を停めて、電車で幕張駅を目指せばディズニーシー内で
お酒を飲む事が可能になります。

幕張駅→舞浜駅は快速でおよそ20分です。

舞浜駅からディズニーシーまでは若干距離があるので、
東京ディズニーリゾートラインに乗って移動しましょう。


引用:東京ディズニーリゾート公式HP

舞浜駅を降りたら、イクスピアリ方面に歩いて行き、
「リゾートゲートウェイ・ステーション」から乗車しましょう。
所要時間は約10分です。

ホテル料金がリーズナブル

これは言わずもがなですが、アパホテルは「コスパ最強ホテル」です。
平日が大人1人 約 5,000円
休日が大人1人 約 10,000円
(どちらも朝食付き)

ディズニー公式ホテルに泊まるのと比べるとかなりお得です。

館内にローソンがある

これが便利で、ホテルにチェックインした後にコンビニに買い出しに行くのって結構手間ですよね。
お酒なんかを買い足しに行くにも、わざわざ外に出るのはちょっと大変。
そんな時に館内にローソンがあり、部屋着でも買い物をする事ができます。

引用:マーケットピア

大浴場がある

ビジネスホテル=ユニットバス
というのが今までの常識でしたが、アパホテルには大浴場があります。
また、幕張のアパホテルに限っては、全部で3つのタワーがあるのですが、
全てのタワーに大浴場が付きます。

ディズニーランドに行って疲れた体を癒すのには最高ですよ。

引用:tocoo

朝食バイキングが豪華

ビジネスホテルのバイキングって、正直あまり期待できませんよね?
アパホテルの朝食はワンランク上を行っています。

とにかく種類が多い。
そしてうまい。

いつも食べ過ぎてしまう程です。
素泊まりも安くていいですが、せっかく泊まるのであれば、
朝食バイキング付きをオススメ致します。

チェックイン、チェックアウトがスマート

アパホテルには下記のような「アパカード」なるものがありまして、
アパホテル会員になるとこんなカードが手に入ります⬇️

引用:ノマド的節約術

2回目以降の宿泊は、事前に予約をしておけば、自動のチェックイン機にカードをかざすだけで
チェックインを済ませる事ができます。

チェックアウトも簡単で、ルームキーを出入り口付近のポストに投函するだけで完了です。
いちいちチェックインの際に住所と名前を書くのが手間だったので、スマートでいいですよね!

引用:一人旅の旅行記

まとめ

以上、幕張ベイ アパホテルのご紹介でした。

私は勝手に、第5のディズニー公式ホテルをアパホテルに決定致しました。

【東京ディズニーランド】1歳~2歳小さなお子様連れで、乗れる乗り物とオススメの乗り物について【体験記】

2018.09.25