Amazon Prime Video おすすめオリジナル番組5選!!Prime会員に今すぐ加入すべし!!

映画

みなさんこんばんは!Youtuberのひょっとこです!(@kamenhuhu)
早速ですが、みなさんAmazonPrimeには加入済ですか!?

Amazon Prime本当に便利だよね、頼んだ物もすぐに来るし

そうだね!それにPrime Videoも見れるようになるので、年間3,900円はすごく安いよ!!

ということで、今回はAmazon Prime オリジナル Videoのおすすめ番組をご紹介致します!!

【Amazon audible(アマゾンオーディブル】今なら30日間無料!『多動力』『半径5メートルの野望』をタダで隙間時間に聴く方法!

2018.11.17

【今なら99円】Amazon Music Unlimitedがオススメな理由!!!プライムミュージックと比較してみた!!

2018.12.02

野性爆弾のワールドチャネリング

最近テレビでよく見るクーちゃんこと、野性爆弾くっきーの世界観が爆発しているこの番組!基本的にはロケが中心の番組になるのですが、ただのロケ番組ではございません。

クーちゃんワールド全開なロケ番組となっていて、共演するアイドルや芸人達もその世界観にタジタジ。笑

野性爆弾の一流散歩と、アイドル下克上企画「岡井狩り」あたりが個人的にはおすすめ!野性爆弾の一流散歩は、中尾彬夫妻と銀座を散歩するというロケの裏で、出されたミッションを遂行していくという企画なのですが、始めは、「呼び捨て」などの軽いミッションから始まり、徐々にエスカレートするミッションにも関わらず、ガンガン攻めるくーちゃんが見所です。

先月、待望のシーズン2の配信も始まり、私ひょっとこも鑑賞中でございます。注意点と致しまして、万人受けするような内容とはなっていない為、見る人を選ぶ作品にはなっていると思います。ただ、コンプライアンスなどをあまり気にしない、媚びないスタイルのくーちゃんに、一度ハマってしまったら抜け出せないこと間違いなしです!!

カリギュラ

「カリギュラ」とは禁止されているいるほど試したくなる心理現象のことで、地上波では禁止されてた企画書の数々を復活させて、ネット配信でやってしまおうという番組です。主演は今田耕司と東野幸治の二人。

一話目からかなり衝撃の内容で、東野自らが森の奥に入っていき、生きた鹿を狩り、皮を剥ぎ、食べるところまでをモザイクなしで放送しています。割とグロいので苦手な人は注意して見るようにして下さいね。

個人的にオススメの回は自作自演ドッキリシリーズとオレオレ詐欺選手権、AD藤原、女を狩る
あたりが面白かったです。

オレオレ詐欺選手権は、芸能人のお母さんにガチでオレオレ詐欺を仕掛けるというもの。巧妙な手口で詐欺をしかけていくので、自分の母親は大丈夫だろうか?と心配になる程でした。

どの回も、くだらない企画でボツになったり、過激すぎてボツになった企画書なので絶対に地上波で見ることはできない内容を見ることができるし、司会の二人のツッコミが冴えまくりなので、スラスラ見ることができると思います。

現在シーズン2も配信中で、そちらはシーズン1よりも更にパワーアップした面白さでした。家庭内下着泥棒グランプリなんかはなかなかスリリングで楽しめました!

嫁のオススメ バチェラージャパン

はい、嫁のおかめです!!

私の一押しは断然!!

「バーチェラージャパン シーズン2」ですね!

この番組は、恋愛リアリティの婚活サバイバル番組です。

2017年2月からシーズン1が配信され、2018年5月からシーズン2が配信されました。

元々、アメリカで放送されていた「ザ バチェラー」という番組があって、それの日本版という感じです。

ルールを簡単に説明しますと、ハンサムで社会的地位を確立している才色兼備な独身男性(バチェラー)を20数名の独身女性たちで奪い合うというものです。

バチェラーの心を掴むために、女性たちがあの手この手でバトルを繰り広げていきます!!

女性たちの本性が見えていくのが爽快!

最初は、女性たちも猫をかぶっているのかみんな仲良くワイワイとした雰囲気で始まるのですが

回を追うごとに女性たちの本性があれよあれよと現れていきます。

他の女性よりリードするために、色仕掛けをする子や悪口を吹き込んだり・・・

毎回ハラハラドキドキな展開にますます目が離せなくなります。

 

「こういう女子いたな〜〜」

「わかるわかる!女子ってこうだよな〜〜」

「ここまでする?!駆け引きこわ・・・」

 

といった感じで、女性目線ではドロドロなあるあるなシーンが見れたり男性は、恋愛のお勉強にもなるシーンがたっぷりです。

バチェラーに選ばれなかった女性は、脱落していき最終的に、一人の女性が選ばれめでたくバチェラーと結ばれます。

シーズン1もシーズン2も、素敵な女性が最後に選ばれています。

私は、女性陣から男性の心を掴むテクニックを学ばせてもらいました(笑)

覚えたテクは旦那に使ってみようと思います。笑

出演陣が美男美女揃い!

まずバチェラーの男性が、誰もが羨むあり得ないぐらい高スペックな男性です。


シーズン1バチェラー 久保裕丈

1981年生まれ。東京大学大学院卒業。ミューズコー株式会社設立。性格は優しくて温和。趣味はボクシング。


シーズン2バチェラー 小柳津林太郎

35歳、京都出身。6歳から14歳までをニューヨークで過ごした帰国子女。現在、IT系企画幹部として活躍中。


ちなみに、バチェラーは「独身男性」という意味だそうです!

しかし、女性陣も負けてません!!

とにかく、美人でスタイルの良い方々が出演しているのでみなさんキラキラしています!!

スポーツだったり、料理だったり、イラストだったりみなさん、素敵な特技をお持ちなので、
そこもバチェラーにアピールしつつ熱い戦いが繰り広げられました!!

ちなみにシーズン1の私の推しメンは、ゆきぽよこと木村有希さんでした!

めっちゃギャルで元気で可愛くて、そして場の空気を読むすごくいい子。

バチェラーからは、若かったので妹みたいに見られてしまって脱落しますが、ぜひ選ばれて欲しかったですね〜〜。

シーズン2の推しメンは、岡田茉里乃さんでした!とにかく、顔も性格も良すぎて、彼女にしたいし友達にもしたい!!と、誰もが思うような可愛い女性でした。

まりのちゃん推しは多かったと思います。

まりのちゃんが、脱落した時はスタジオのツッコミがすごかったです!

「まりの切りはまだ早いだろ!!」と・・・笑

デートがとにかくゴージャス!

水族館貸切、プライベートビーチ、気球、カクテルパーティー、ヘリコプター、リムジン、ナイトクルーズ・・・

など、挙げればきりがないのですが

と!に!か!く!

デートがゴージャスなんです!!!気分はお姫様ですよ!!

これは、女の子嬉しいよな〜〜〜どんどんバチェラー好きになっちゃうよな〜〜〜

そんな感じで、視聴者が羨ましくなっちゃうくらい素敵なデートのシーンがたくさん出てきます。

非日常的すぎて、それも楽しいポイントです。

スタジオ進行のツッコミが面白い!

シーズン1は、今田耕司さん、

シーズン2は、今田耕司、藤森慎吾、指原莉乃

がスタジオで番組の進行をしているのですが、

彼らのツッコミもまた、的確で面白い!!

私は特に、さっしーのツッコミが好きで、同じ女性として共感できる部分も多く、言葉の選び方が秀逸です!

ぜひ、そこも注目して観て見てください。

芸能人にもファンが多い!

ナインティナインさん、柳原可奈子さん、横澤夏子さん、きゃりーぱみゅぱみゅさん、やついいちろうさん、などなど多くの方が配信を楽しみにしていました。

恋愛バラエティって、いろいろな番組がありますがここまで過激で激しいものはバチェラーだけだと思います!

ぬるめな恋愛バラエティに飽きてしまったそこのあなた!!

バチェラーは、必ずあなたを満足させますよ!!!

ぜひ、シーズン1と2、両方合わせてご覧ください。

ドキュメンタル

オススメ作品の第一位はドキュメンタルです。実を言うと、amazonprimeに加入する決め手となったのがこの作品の存在です。

年末の特番、ガキの使いの笑ってはいけないシリーズを小さい頃から毎年欠かさずに見てきた
私からすると、最近の笑ってはいけないは、有名人ネタばかりでマンネリ化して面白く無くなってきてると思っていたので、このドキュメンタルの内容を見ただけで、衝撃が走りました。

松本人志プレゼンツ、密室笑わせ合いサバイバル。10人の芸人たちが自腹の参加費100万円を握り締め、
芸人のプライドと優勝賞金1000万円をかけて笑わせ合う。最後まで笑わなかった者が勝ち。
密室に閉じ込められた芸人が極限まで追い詰められることで生まれる本能むき出しの笑いを見逃すな!

引用:AmazonPrimeVideo

めちゃくちゃ面白そうじゃん!!

現在シーズン1〜5と番外編のドキュメンタリーオブドキュメンタル、11/30には待望のシーズン6の配信も決まっています!是非この機会に見て頂きたいです。

オススメの回ですが・・本当に全部ですね。個人的ハイライトは、

シーズン1:ジミー大西と宮川大輔の掛け合い。

引用:ちょぶログ!

シーズン2:壮絶なラストシーン

引用:冷静と情熱のアイダ

シーズン3:ロバート秋山とケンコバの地上波では絶対にできない絡みやオードリー春日の秘儀

引用:おときちブログ

シーズン4:安定のくっきーの世界観と、みんな大好きクロちゃんの登場!!

引用:おときちブログ

シーズン5:ジーミー大西の再来に、ハリウッドザコシショウの誇張モノマネシリーズ

引用:ひま速

どの回も見せ場だらけです。

リアルと感じるのが、どの芸人も探り合いながら相手を笑わそうと翻弄するので、正直全然面白くないネタなども出てくるのですが、不思議とつまらないネタもそれはそれで
笑えるんですよねー。

誰が優勝するのか当てあいながら見るのが楽しくてオススメです!次回シーズン6は誰が優勝するのでしょうか?女芸人がたくさん出演するのもミソですよね!

まとめ

以上、Amazon Prime VIdeo のオリジナルTV番組のオススメでした。Amazon Primeは他にもたくさん特典がありますので、是非この機会に加入することをオススメいたします。

加入したらまず、Amazon Prime Videoを見てみてください!!

▼よかったら私たちのチャンネルに遊びにきてください♪▼