【セブンイレブン】もう食べましたか?激激激辛、新作カップラーメン、北極ラーメンを食べました。

グルメ

こんばんは、ひょっとこです!(@kamenhuuhu)

先日、セブンイレブンに行ったらこんな物が、売られていました。

 

蒙古タンメン中本の、
「北極ラーメン」
のカップラーメンです。税込213円!最近のカップラーメンてすごく高くなりましたよね。

 

このカップ麺、数年前にセブンイレブンで見つけて食べたことがあったのですが、
ものすごく辛くて胃が痛くなったのを覚えています。

 

蒙古タンメンの方はセブンイレブンのレギュラー商品になっているので、
今でもたまに食べるのですが、北極ラーメンはどのくらい辛いか久しぶりに挑戦してみようと思い、買ってきました。

 

蒙古タンメンは豆腐とかキクラゲとか入ってましたが、こちらの北極ラーメンはもやしが入っていますね、

 

待ち時間は五分。
ちょっと太めの麺なので、時間がかかるんですね。

 

最近のカップラーメンは内容物がごちゃごちゃしていて、作るのに手間だったりしますが、
この北極ラーメンや蒙古タンメンは辛い液体ダレだけが付くのでシンプルなのも良いですね。

 

さっそく食べてみたんですが……

 

 

辛すぎてホントにヤバすぎました。

 

蒙古タンメンの比にならないですね。
自分はあまり辛いのが得意ではないのもあってか、地獄のような辛さに感じました。

 

辛いもの大好きな人には最高なんじゃないですかね?
この暑い夏の時期に合わせて、この北極ラーメンを発売する、セブンイレブン。

なかなか意地悪ですね。笑

でもとても良いと思います!いっぱい汗をかきながら、ヒーヒーいって食べてみてください。

僕は蒙古タンメンのカップラーメンを食べたあとで、渋谷の店舗にて本物の蒙古タンメンを食べたのですが、正直このカップラーメンの完成度の高さには本当に驚きました。

もちろん、麺なんかはインスタント麺なんで全然かなわないですし、店舗で食べるほうが断然美味しかったのですが、それでもカップラーメンでここまで、再現ができるんだ!
っていうのが正直な感想です。

 

脱線しましたが、

皆さんも、是非蒙古タンメン中本の北極ラーメンをセブンイレブンで買ってみて下さい。