【キャンプ用品購入品紹介】キャンプに使えそうな物を格安で購入!プチプラな穴場といえばニトリ&セカンドストリート!

キャンプ

どうも、ひょっとこです。(@kamenhuuhu)

先日、セカンドストリートというリサイクルショップと、
ニトリに行ってキャンプに使えそうな物がないかを物色してきました。

私達夫婦は、キャンプには何回か行っていますが、小物や食器など、
肝心な物の購入を後回しにしてとりあえずある物を使ってキャンプをしてきました。

でもこれからは、息子も連れてファミリーキャンプにでかけたいということもあり、
もう少し快適なキャンプをしたいと思い、最近になって徐々にキャンプグッズを買い足しています。

とはいえ、プチプラ好きな私たちは、なるべく安く集めていこうと思っています。
ニトリは最近アウトドアグッズに力を入れているのか、コーナーまで設けられており
非常に見やすくなっていました。(前からあったのかな?)

セカンドストリートもアウトドアグッズコーナーがありますので、是非行ってみて下さい。
ではさっそく買ってきた物を紹介していきます。

ニトリ ボウル(アカシア)

まずご紹介するのが、ニトリで購入してきました、ボウルです。
食器を全然持っていなかったのでこれを買ってきました。
普段使用しているプレートも木製の物なので、木製に揃えてみました。

ちなみにこの見た目なら普段も使えそうなので併用したいなと思っています。
普段使いもできるキャンプグッズが一番理想ですよね。

サラダなんかを入れたりして使えそうです。
価格は740円(税別)なかなかリーズナブル。
他にもこのアカシアという木製の材質の食器の種類がたくさんありますので、
setで購入するのもありかなと思っております。

ニトリ スキレット19cm

続きまして、ニトリのスキレット
通称:ニトスキ

です。ニトスキにニトダッチ、これで2つゲットです。19cmの物を購入してきました。
これもダッチオーブン同様鋳鉄製の物なので、シーズニングが必要で少し手間がかかりますが、
ニトダッチ同様、
育てていくタイプの道具ですね。

次のキャンプまでにシーズニングを終わらせておこうと思います。
シーズニングについては、ダッチオーブンの紹介の時に詳しく書いたのでそちらを参考にしてみて下さい。

https://kamenhuuhu.com/2018/06/28/9979093/

 

ニトリ コーヒーミル

続きまして、ニトリのコーヒーミル。
今までは、HARIOから出ている、携帯用のコーヒーミルを使っていたのですが、
使い勝手や見栄えがあまり良くなかったので、ニトリで新しく購入してみました。

値段もお安いので、コーヒー好きの方はこの機会に豆から挽いてコーヒーを飲んでみませんか?
ミルから挽いたほうが、コーヒーの香りが良い美味しいコーヒーができるようです。

挽き具合も簡単に調整できるので、パーコレーターでコーヒーを淹れたい方も、
中挽き 粗挽きが簡単に調節できますよ。

 

2ndストリート スキレット

ニトリに行った後に、セカンドストリートで激安スキレットを発見しました。

なんと150円!!サイズは15cmでニトリで買ったものより小さめなのですが、
この値段なので即買間違いなしですね。

これも鉄製なので、シーズニングが必要で少し面倒ではありますが、
ガンガン使い込んでいきたいと思います。

5.2ndストリート シェラカップ

シェラカップ3点setを購入してきました。
900円で3種類もカップが入っているので相当お得なsetだと思います。
solaというメーカーがどれくらいの知名度があるブランドかはわかりませんが、
ロゴがなかなかかわいくて気に入っています。

 

2ndストリート ヘッドランプ

コールマンのヘッドランプ。キャンプの夜に必需品となってくるこのヘッドランプ。
1つしか持っていなかったのですが、これは一人1個持つべきだろうということで購入してきました。
ちょっと重さがあるのと、作りのチープさが気になりますが、900円で買えたので上等かなと思います。

まとめ

今回、ニトリとセカンドストリートをはしごしてキャンプグッズを購入してきましたが、
ブランド品じゃなくても結構使えそうなキャンプグッズを購入することができました。

これからも、背伸びをせず、安くて良質なキャンプグッズを見つけていきたいと思います。

この記事について、動画にもまとめているので、もしよろしければそちらも観てみてください!

以上、ひょっとこでした!