【みんな大好き!】勝手に牛丼チェーン店選手権!

いきなりではございますが、

俺的、牛丼チェーン店のランキングをつけたいと思います。

今回は、松屋、すき家、吉野家、なか卯の4店舗にて審査をしたいと思うのですが、

1.トッピング等、メニューのバリエーション

2.牛丼本来の味

3.個人的によく行く店

この3点に焦点をしぼりランキング付けをしたいと思います。

あくまで個人的な意見なのでご容赦ください。

まずはトッピング、メニューのバリエーション部門ですが、

1すき家

2なか卯

3.松屋

4吉野家

これは個人的な意見なのですが、牛丼以外のメニューが多めなのは松屋と、なか卯。

ただ、牛丼のトッピングにレパートリーが多めなのがやはりすき家という印象。

次に、牛丼単体の味の好みですが、

1吉野家

2松屋

3なか卯

4すき家

という感じ。

やっぱりなんだかんだ、肉の味は吉野家がずば抜けておいしく感じます。

次に個人的によく行く店ですが

1吉野家

2すき家

3松屋

4なか卯

やはり味は吉野家が一番好きなのでよく行きます。

次によく行くのは店舗の数も多いし、なんだかんだすき家ですね。
上記の内容をもとに個人的な総合評価としては、

1吉野家

2すき家

3松屋

4なか卯

という結果になりました。

ちなみに番外編として、
値段は下記の通りです。並盛りの価格になります。

1松屋 320円

2すき家 350円

3吉野家 380円

3なか卯 380円

松屋が値段的にはトップ。しかも松屋はこの値段で味噌汁もついてくるので

お得感満載です。これはポイントが高いですね。

全然関係ないですが、

車で関東圏に旅行した帰りに、

海老名のサービスエリアの下りでいつも吉野家の牛丼を食べるんですが、

ここで食べる牛丼はどのチェーン店よりもおいしく感じます。

疲れが溜まってたりが原因なのか、

普段吉野家で食べる牛丼の5倍くらいおいしく感じます。

以上、牛丼レポートでした。