【頂2018】ヒリヒリする・・・

頂2018、3年ぶりに行ってきました。

静岡の吉田公園は前回の頂ぶりだったんですが、

なんか少し変わったのかな?植物が増えたような印象でした。

朝の九時にバンドメンバーと集合しまして、

とりあえずプシュッと、
やってから会場入りしました。

会場に入ってからも、とにかく酒酒酒

何が目的だかわかりません。笑

昼まで、食べたり飲んだりして、くっちゃべって寝っ転がってるだけでしたね。笑

でも頂の醍醐味なんですよね。

他の大きいフェスと違い2ステージが隣り合っているので、会場内にいればどこにいても

音楽が聞こえてくるし、

芝生で寝っ転がって、酒飲んで、音楽に耳を傾ける感じなんです。

ようやく重い腰を上げ、ステージの前にいきます。

大橋トリオ
を最初に見ました。

初めてみたんですが、すごく多彩なジャンルの曲があってかっこよかったです。

そして、イケメン。女性ファンが気持ち多いような気がしました。

次にクラムボン。

実はクラムボンも1、2曲しか聞いたことがなかったのですが、

聞いたことのある曲ばかりやってくれたので、テンションが上がりました。

ベースが思っていたよりゴリゴリしていてタイプでした。

ちょっと休憩を入れて、

いよいよお目当てのバンド、

toeの登場です。

機材も軽くチェックしたんですが、美濃さんの足元には

line6のDL4と、Bossのアナログディレイ(これは発振音用?)、あとRC-50
TC electronic のチューナー、あとはあんまり見えず

アンプはオレンジで、その上にローランドのテープエコーが乗っかってました。

これもおそらく発振音用。

山嵜さんは、TC electronic のチューナーとBossのメタルゾーン、おそらくチューブスクリーマーと、

自作エフェクターと思われるペダルがふたつ。

アンプはフェンダーのスーパーソニックでした。

bassの山根さんは最近steinbergerのものを使っているようですね。

アンプはsunnのアンプ。あのサイズで1発のキャビだったので、目をひきました。

キーボードとシンセはラインではなく、ローランドのジャズコに繋いで鳴らしてました。

で、ライブの方ですが、

もう最高すぎてニヤニヤが止まりませんでした。

あまりのエモさに、途中から笑えてきましたね。

セットリストも最高でした。ボキャ貧すぎてすみません・・

でも他に言葉が見つかりません。

エモって行き着くと、笑えるんですね。もうお手上げ。みたいな感じで。笑

toe・・・

ちなみにセトリはこんな感じ↓

1/21
After Image
Because I Here You
エソテリック
グッドバイ
Song Silly

エソテリックからのグッドバイとか贅沢すぎてやばかったです。

エソテリックの
ダダ、ダダ、ダダ、ダダ、ダダ、ダダ、ダダ、ダダ
ダーダ、ダーダ、ダーダ、ダーダ

の流れとか死ぬほどかっこいいので、見てください。貼っておきます。笑

このかっこよさは説明ができません。

toeですっかり体力を使い果たした私は、

次のペトールズを遠目に、

酒を補充。

結局そのあとはグダーっとして

頂2018を終えました。笑

しばらくまたtoeばっかり聴く日々が続きそうです。

帰りに、JR島田駅のそばの

麺屋よかたいにて、しめのラーメン。

博多とんこつラーメンなんだけど、さっぱりしてて締めには最高のらーめんでした。

散々不摂生をした為、翌日は腹の調子が悪かったです。

来週は健康診断なので、今週はおとなしくしていようと思います。

あと日焼けがヤバ過ぎます。もう火傷の領域。

頂の会場の吉田公園て日陰があまりないのがデメリットかもですね。
日差しがすごかったです。

さいごに、toeのおすすめの曲を貼っておきますので、

百聞は一見に如かず。とりあえずみてください。