【グレイテストショーマン】共感を呼ぶ!コンプレックスに打ち勝て!

映画

みなさんこんにちは!仮面夫婦のひょっとこです!
絶賛公開中のグレイテストショーマンですが、
私が住む町ではいまだに上映しているところが多く、
人気が衰えませんね。

2018.5月23日にDVD ブルーレイが発売になっています!欲しい!!
(2018.08.20追記)

ちなみにじぶんが観に行ったのは確か3月の頭くらいでした。
評判は良いですが、正直内容にあまり共感できず鑑賞後はあまりすっきりしない感じでした。
主人公の成長をまったく感じることができず、イラっとすらしたほどです。

これに関しては実話をベースにしたお話だということなので、
あまり着色もできなかったのかもしれませんが・・・
それにしてもさんざん、家族や仲間達に迷惑をかけておいて、あのオチじゃ納得できないですよ。

ただ、この映画なにがいいってやっぱり曲だと思うんです。音楽の力って強いですよね。
アナと雪の女王を見たときにも感じたのですが、あの映画も内容は意外に薄いし、
ツッコミどころ満載の映画だったと思うんです。でも挿入歌
が良すぎていい映画をみた感じになってしまうんです。自分もそうでした。
内容も含めて好きな方はごめんなさい。笑

グレイテストショーマンもそんな感じなんですよね。
特にThis Is MeとFrom Now On という曲が個人的にはツボでした。
This Is Meは特にぐっときました。
最近はサントラを何回も聞き返しています。この映画を見ていない人も是非youtubeでMVだけでも観て頂きたいです。

特に映画本編のMVもそうですが、リハーサル風景を写した動画がyoutubeにも上がっていて、
これに関しては映画本編以上にエモーショナルで、僕なんかは毎回見るたびに感動して泣いています。笑

肌の色や、身体的なコンプレックスを抱えて悩んでいる世の中の人に勇気を与えてくれるとてもパワフルで、
ソウルフルな歌詞なんです。説明が難しいですが、とにかく素晴らしい曲です。
聞いて見てください。

余談ですが、このリハーサルの日、ヒュージャックマンはドクターストップが掛かっていて歌うことを禁じられていたそうで、

代役の人がFrom Now Onというヒュージャックマンがメインボーカルの曲を、代わりに歌っているのですが、

気持ちが高ぶり途中からヒュージャックマンが歌い出してしまいます。

これもおそらく、キアラセトルによるThis Is Meの曲の力でヒュージャックマンを高ぶらせてしまったんだと私は憶測しています。

なんだかんだもう一回観たくなってきました。笑