【リメンバーミー】絶対見て!びっしょびしょに泣きました…

 

みなさんこんにちは!仮面夫婦のひょっとこです!

先日、ピクサー最新作のリメンバーミーを鑑賞してきたので早速感想を投稿しようと思います。
結論から申しますと、

死ぬほど泣きました、、、(笑)

観たのが静岡では割と大きなシネコンで、時間も昼ころだった為ほとんどのお客さんが家族連れorカップル。そんな中おじさんが単身でのりこんできたわけですが、周りが引くくらいラストシーンでは泣いてしましました。(笑

前評判が良く、今年度のアカデミー作品賞も受賞した作品。映画評論家の町山智浩さんもTBSラジオのたまむすび、火曜日のアメリカ流れ者の中で絶賛していたので前から気になってはいました。

今作の監督は、あのトイストーリー3のリー・アンクリッチ。ちなみにトイストーリー3は個人的にピクサー映画の中でもずば抜けてナンバー1の思い入れの強い作品です。
そんな監督が撮る映画だというんで観てきましたが、

もう思い出しただけでも涙が出てくるくらい良作でした。

正直ストーリーは割と王道な展開で、途中でラストのオチまで想像がついてしまう内容でした。
でも、わかっていても最後は泣かされてしまします。
最後にある曲を主人公が歌うのですが、その歌詞が誰の為に、どういう気持ちを込めて作られたものだったのかが最後の最後でわかるのですが、本当に切なく、びしょびしょに泣きました。

死者の国の画の綺麗さも最高です。

ぜひぜひ観てみてください、本気でおすすめです!!